読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

★シンプルで豊かな生活★

30代、女性、都内ひとり暮らししています。断捨離、家計、美容、料理、インテリアが好き。モヤモヤしてる人生を一つずつクリアにしていきたいです。

【美】マスカラ下地って何を使ってますか?

私はKATEのラッシュマキシマイザーを使用していました。

これですね。(白×白で見ずらいですね…)

f:id:solaris-11-04:20170124115237j:plain

このマスカラ下地は@コスメのランキングでも1位をとるくらい人気の下地で

私も気に入って使っていました。

繊維入りなのでまつげが長くなるしカールキープ力も抜群でした。

 

でもどうしても気に入らない部分がありました。

それはブラシの大きさ。

私の目は一重でそんなに大きくないんです。

なのでラッシュマキシマイザーのブラシは私には大きすぎて使いずらかったのです。

 

ラッシュマキシマイザーがなくなってきたので

新しくマスカラ下地を購入しました。

それがこちら。

f:id:solaris-11-04:20170124115027j:plain

モテマスカラ

その名前!!って思いますよね(笑)

でもこのブランドのコスメは大人気みたいで

ドラッグストアやPLAZAなどでも一番目だつところにあります。

私は近所のドラッグストアで1500円くらいで買いました。

中身はこんな感じ。

f:id:solaris-11-04:20170124115059j:plain

amazonはこちら。

モテマスカラ リペア Base(カール下地)

モテマスカラ リペア Base(カール下地)

 

使用感はとてもよかったです。

モテマスカラも繊維が入っていてまつげが長くなりますし

カールキープ力もありました。

繊維の量はKATEに軍配。

 

そしてブラシの大きさはこちら!

f:id:solaris-11-04:20170124115336j:plain

ちょっとわかりにくいですかね。

(上がモテマスカラ、下がKATE です)

わずかですがモテマスカラの方がブラシが小さいです。

特に先端が細くなっています。

ここがポイント!

私のマスカラのつけ方ってまつげに対してブラシを横にしたり縦にしたり。

結構色々な角度からつけるんですが、

先端が細いと小回りがきいて便利なんです。

KATEは先端が太くて繊維がいっぱいなので、

細かくつけようとしても結構ドバっとついてしまっていたのです。

朝のメイクの負担がちょっとだけ減りました(^-^)

 

あとマスカラ液の色が青紫なのも気に入っています。

実は、マスカラ下地だけでマスカラをぬり忘れて出勤したことがありまして…

KATEだと液が白いのでめっちゃ違和感。

その点もモテマスカラは安心です(笑)