★アラフォー独身女性の日常を記録するブログ★

都内在住のアラフォー独身女性です。一人で生き抜く毎日を記録していきます。

【金】お金の出入り口はシンプルにしたほうが管理しやすい。ちょっとずつでも身の回りの整理をして暮らしを整えよう。

皆さん金融機関の口座っていくつ持ってますか?

私は4つ持ってました。

 

A銀行・・・給与振込口座

B銀行・・・貯蓄用ネット銀行

C銀行・・・実家に住んでいるときに使用

D銀行・・・とりあえず持ってるだけ

 

一人暮らしでは正直4つもいらないですね。

金利とかサービスとかで使い分けている方もいると思いますが

私はそんなに使いこなせない(;^ω^)

今回C銀行を解約しました。

地元の銀行なので都内にある支店は一店舗のみで都内で生活していると全く使用しないです。

わざわざ交通費を払ってまで出向いて解約するのはお金の無駄と思いそのままにしていたんですが、近くまで用があったついでに解約手続きしてきました。

結構残高があったので他の銀行に入金するまでちょっとドキドキ。

 

 

昨年から部屋にあるいらないものを処分していますが

今年はこういったやろうと思っていても先延ばしにしていたことをどんどん処理していこうと思います。