★アラフォー独身女性の日常を記録するブログ★

都内在住のアラフォー独身女性です。一人で生き抜く毎日を記録していきます。

【習慣】最近の朝の習慣

ここ2週間ほど習慣にしていることがあります。

それは朝起きたら出かける前に布団とパジャマを畳むこと。

f:id:solaris-11-04:20170205201246j:image

朝余裕を持って起きることが苦手でいつも家を出るのがギリギリになっていました。

通勤は電車なのですが都内に住んでいるので電車の中はものすごくギュウギュウで

混雑が原因で遅延になることも…

そうなると会社に到着するのもギリギリになり朝からなんだか慌ただしく落ち着かない感じに(>_<)

 

この習慣はネットの記事で見かけたおぎやはぎの矢作さんがやっている「ダラシナイ生活を劇的に改善するたったひとつのこと」だそうです。

矢作さんの場合はまず朝起きたらまずパジャマをたたむ。そうすると次は布団をたたみだし、使った食器を洗ってから出かけるようになったとのこと。

私も布団までは自然と畳むようになりました。

理想の朝の過ごし方までまでまだまだ遠いですが(^-^;

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ
にほんブログ村