★シンプルで豊かな生活★

30代、女性、都内ひとり暮らししています。断捨離、家計、美容、料理、インテリアが好き。モヤモヤしてる人生を一つずつクリアにしていきたいです。

【好】いつも身につけているものにはもっとお金をかけてもいいのかも

新しいお財布を買いました。

以前のものはもう7年くらい?使っていました。

結構丁寧に使っていたので綺麗な状態でしたが、さすがにちょっとヘタってきてしまい新しいお財布を買うことにしたのです。 

 

買い替えようと思ったのは昨年の秋頃。でもなかなか気にいるものに出会えず…

11月に海外旅行に行った時に友人からも「この機会に免税店で買ったら?」と言われたのですかやはり気に入ったものは見つけられず。

 

ファッションブロガーさんやおしゃれな方、憧れの方のブログなどを見てみたりしながら自分が本当にほしいと思えるものが見つかるまで買わずにずっとがまんしてました(;^ω^)

 

そしてやっと「これがいい!!」と思えるお財布を見つけました。

f:id:solaris-11-04:20170208224438j:image

プラダの長財布。

 

 

f:id:solaris-11-04:20170208224440j:image

開けると綺麗なピンク色です。

 

昨日から使い始めましたが新しいものをおろす時ってすごくワクワクしますね!

 

実はこのお財布がほしいと思ってから実際に買うまで結構時間がかかりました。

年末くらいにはこのお財布がいいなって思っていたのですが、さすがにハイブランド

結構なお値段で…でもどうしてもほしい!一番ほしいって思ったものを買うって決めたんだから!って思い直してついに買いに行ったんです。

 

なのに…

 

お店に入ることなく帰ってきてしまいました。

せっかく交通費払っていったのに。

 

実は私、ハイブランドのお店に入るのが苦手なんです。なんか気後れしてしまうんです。

なぜか店員さんや他のお客さんに「分不相応なことしてるって思われないかな…」とか「似合わないのに無理して(笑)って思われたら恥ずかしい」とか勝手に想像してました。かなり自意識過剰ですよね。でも実際そう思っていたんですよね。

 

実はこの日、私かなりラフな格好で買い物にいったんです。お財布にお金もあまり入っていなかったし。(クレカあるからいいかなって)

なんだかお店の前に来たら急に自分が恥ずかしい気がして、これがいわゆるセルフイメージが低いってことなのかな?

だから恥をかくのがいやでハイブランドのお店や高級店に入ることができなかったんです。

 

後日、服装をきちんとしてお財布にお金をちゃんと入れて出直しました(笑)

そしたらスルッとお店に入れたんです!

店員さんに気になるほかのお財布なんかをたくさん見せていただいたり、ソファに座ってお会計していただいたり(笑)、ハイブランドの接客を堪能してきました(^-^

 

もちろんお金をかければそれでいいってもんじゃないし、ハイブランドを持っているから自分の価値があがるわけでもないですが、このお財布を買うお金がなかったわけではないし、借金があるわけでもない、同じくらいの金額を毎月家賃として払ってもいる。

ハイブランドを持つことが自分には相応しくないと思い込んでいたのはちょっと自分を軽く見すぎていたと思います。

服装や持ち物とか、普段から選び方が適当だったから、そう感じる自分を自分自身で作っていたんですね。

 

まだまだ自分に自信が持てているとはいいがたいですが、少しずつでも自分を認めていけたらいいな。