★アラフォー独身女性の日常を記録するブログ★

都内在住のアラフォー独身女性です。一人で生き抜く毎日を記録していきます。

【金】お金について考える

こんにちは。

最近お金について考える機会が多いです。色々なサイトでお金に関する記事を読んだりしています。工夫して節約したり収入の入り口を複数にしたり皆さんほんとに努力されていますね。わたしも見習ってちょっとずつでも始めようと思いあれこれトライしています。

例えば、、、基本的な節約、利率のよい金融機関に預金を移す、FXの勉強など。FX以外はどれもちょっとしたことなのですができることはやっていこうかと。

 

過去に口座整理について書いていますが、先日ゆうちょ銀行を解約しました。 

ゆうちょ銀行はかなり長い期間お世話になっていましたが、全く使用しておらず30万円程が貯金されていただけでした。(キャッシュカードは郵政省時代のもの(^-^;)

 

今は給与振込用(メガバンク)と貯蓄用(ネット銀行)の2銀行のみ運行しています。ただネット銀行は現在使用している銀行から別のネット銀行に乗り換えようと思っています。そちらの方が金利がわずかですが良いのと使い勝手もよさそうなので。

 

今後は資産運用なんかもしていきたいと思っています。