★アラフォー独身女性の日常を記録するブログ★

都内在住のアラフォー独身女性です。一人で生き抜く毎日を記録していきます。

【働】何のために働くか?

こんにちは。

最近会社にいくのがしんどいです。突発的にお休みもいただいてしまい職場には迷惑をかけてしまっています。よくないですね。ホントに。

いつからか詳細には思い出せないのですが、数か月前から仕事に対するモチベーションが低下していて退職することを考えるようになりました。

今の会社は4年以上勤めていますが、自分でもなにが理由かよくわかっていませんでした。ただ、このままではいけない、このままこの会社で人生の時間をつぶしたくないと思うようになっていました。

 

そもそも現在の会社にはあまり考えずに就職することを選んでしまったのですよね…初年度は普通にすごしていたのですが、2年目以降からはとても忙しく定時で退社できることはほぼなくなってしまい、終電間近になることも増え、ひどい時には終電を逃しタクシーで帰宅なんてことも…タクシー代は会社持ちでしたが残業代はもらえず…仕事に対してモチベーションが保てなくなっていきました。

それでも何とか続けてきましたが、ここ数か月モチベーションを著しく低下させるできごとが起こりました。

 

それは…

 

給与遅配。

 

 

え?

 

 

 

給与遅配!

 

 

 

え?

 

 

 

 

 

給与遅配!!

 

 

えーーーーーーーーー!!!

 

 

 

 

何のために働くか?

 

お金にきまってるじゃーーーーーん(;´Д`)

 

もちろんお金だけでは仕事を続けることはできませんが、私は一人暮らしですし、生活していかなければなりません。お給料をいただけない(遅れる)ならば今の会社に勤める意味がかなり薄れる…

 

転職する?それとももう少し踏ん張って同じ職場で頑張るか?

はぁ~これからどうしよう…