★アラフォー独身女性の日常を記録するブログ★

都内在住のアラフォー独身女性です。一人で生き抜く毎日を記録していきます。

献血してきました。

日曜日に献血に行きました。

今回で11回目になりました。

 

始めて献血をしたのは2020年11月です。

コロナ禍により血液不足だというニュースを見て

30代後半でしたが遅ればせながら始めて献血をしました。

 

1年5ヶ月ほどで11回というのは多いのか少ないのかわかりませんが、

なんとか続いています。

 

毎月1回献血をすることを目標にしています。

まあ実際は、ヘモグロビン数値が低いやら口内炎ができたなどの理由で

献血ルームに行っても献血できないこともありますが。

 

午前中に予約して行くことが多いです。

朝イチで献血し11時くらいには終わります。

 

献血ルームは繁華街にあることが多いので、

献血帰りに買物したり所要を済ませたりして帰ってくることが多いです。

買物のついでに献血しているといったほうが適切かもしれないです笑

でもそれが続ける秘訣かもしれません。

 

また、献血ルームは場所にもよりますが本当に充実していて

漫画、雑誌、新聞などありますし、最近は電子書籍の漫画もあります。

献血ルームにいるときだけスマホでアクセスできるみたいです。

 

私は自分の本を持って行き読書しています。

良い読書時間になっています♪