★アラフォー独身女性の日常を記録するブログ★

都内在住のアラフォー独身女性です。一人で生き抜く毎日を記録していきます。

【捨】調理器具は役割を併用して数を減らしてみる。

右の小さい丸フライパンを捨てました。

写真で比べてわかるとおり劣化が一番進んでますね。

f:id:solaris-11-04:20170130181752j:plain

フライパンは上の3つとも使ってましたが、四角のは卵焼き用で右の丸いのはソーセージや目玉焼きを焼くときしか使わないからひとつにしてもやっていけそうと思い劣化が激しい丸の方を捨てることにしました。

確か1000円くらいの安いフライパンなのでやっぱり必要と思ったら買いなおせばいいかなって思ってます。

 

使用頻度が多いのは真ん中のおおきなフライパンですね。

深さがあるので炒める以外にもパスタを茹でたりお米を炊いたりしています。

 

うん? お米を炊く?

そうです。

私炊飯器使ってないんです。

3~4年くらいまえに故障して以来ずっとお米はフライパンで炊いています。

やってみたら難しくないし、おいしいし、全然面倒じゃないですよ。おすすめ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ
にほんブログ村