★アラフォー独身女性の日常を記録するブログ★

都内在住のアラフォー独身女性です。一人で生き抜く毎日を記録していきます。

ウォーキング

毎日12000歩を目標に歩いています。

スマートウォッチをしているので

ちょっとお手洗いに立った時などもカウントされますので

結構達成率は高いです。

 

職場では新年度から異動になりましたが、

通勤経路が変わり電車で2度乗り換えがあります。

以前は乗り換えなしで会社についた時点で

3000歩行かないくらいで、これでは帰宅するまで7000歩程度しか稼げません。

 

現在は往路だけで4000歩近く歩いていますので、

帰宅する頃には9000歩弱になります。

 

あとは夕食後にちょっと散歩すれば12000歩はすぐに達成できます。

正直言って歩いただけでは減量できないのですが、

精神的にはリフレッシュできて、コロナ禍のステイホーム中も

割と元気に過ごすことができました。

 

手軽に運動ができて精神的にも良いので

ウォーキングはおばあちゃん担っても続けていけそうです。