★アラフォー独身女性の日常を記録するブログ★

都内在住のアラフォー独身女性です。一人で生き抜く毎日を記録していきます。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行の準備はじめました。

今週末から台湾に行ってきます。 準備をちょっとずつ始めています。 とりあえず、必要そうなものをスーツケースの中に放り込んでいます(笑)

放っておくとすぐに溜まってしまうダイレクトメールを捨てました。

日々、各方面から届きますので すぐに溜まりがちなDMですが、 紙袋に入れてほったらかしていました。 何か月溜めてたんだろう?ととんでもない量に… シュレッダー買おうかな。

お金の勉強をはじめます。

先日、買ってきました。 お給料をいただいたら、使うか貯めるかのどちらかでしたが 運用なども取り入れていきたいと思っています。

夏用パジャマを断捨離。

昨年から使用していたものです。 2シーズン着続けるとヨレてきますね。 特にお尻の部分が(;^ω^) 布なので実際には捨てずにウェスにしました。 年末の大掃除がんばります!

秋が深まっていますね。

街路樹がきれいに紅葉してます。 朝の通勤途中に撮りましたが、 薄す手のコートがないと厳しい季節になりました。 ウールのコートを出す日も近そうです。

ホットビューラーを捨てました。

何年も使っていないホットビューラーです。 これは有名なメーカーのものではないのですが、 なんか使いずらい形状でうまく使いこなせず、、、ほったらかしてました。 次回購入する機会があったら、やっぱりパナソニックかな。

金属類を捨てる。

薬缶に付属していた茶こし?と スポンジたてを捨てました。 茶こしに関しては薬缶自体がもうないのに なぜか未だに持っていました。 確か薬缶を捨てたのは前に住んでいたマンションの時なので 引越し先にまで持ってきてしまったんですね。 しかも今のマンシ…

折り畳み傘を捨てました。

3年ほど使用していましたが、 布の部分が薄汚れてしまったことと、 持ち手の部分が擦れてしまったため 見た目にも汚い感じになっていました。 夏に晴雨兼用の折り畳み傘を買っていたのに捨てずにしまっていたのですが やっと捨てました。

カトラリーの断捨離

ナイフを捨てました。 確かニトリでフォークとスプーンとセットで購入したものです。 ナイフは全然使っていないので断捨離。

コースターを断捨離

以前IKEAで購入したコースターを捨てました。 ちょっと汚れてしまって食器を置くにはどうかなと… 二枚あるはずなんですが一枚見つからないので取り合えず一枚だけ捨てました。

プラスチック類を一気に捨てました。

壊れたブレンダーのアタッチメント、ドリッパー、シリコンスチーマーです。 ずっと前から捨てようと集めて置いておいたのですが、 そのままになってました。 やっと捨てることができました。 こういった大きくないものって しまい込んでしまったら中々出さな…

エアコンの掃除をしました。

フィルターはこんな感じでした。 汚い、、、 使い古しの歯ブラシでホコリを落としたところ。 水で洗ったあと。 だいぶ綺麗になりました。 一体いつから掃除してなかったんでしょうか(;^ω^) 今回フィルターの掃除方法についてネットで調べていたら 大体2週間…

ごはん茶碗を断捨離

洗っている最中につるっと落としてしまい 欠けてしまいました…買ったばかりなのに残念。

近々海外旅行にいくので Francfrancでこんなアイテムを購入してきました。

シャンプーやリンス、コスメなどを入れるポーチです。 中を開けるとこんな感じです。

飲み会でした。

高円寺のビアバーで友達と飲み会でした。 そしてそのままカラオケに(^^♪ 気の置けない仲間との時間はあっという間…

食器の断捨離

欠けてしまった食器を捨てました。 しぶとく使っていましたがさすがにそろそろ…ね(;^ω^) 実はごはん茶碗もかけているのですが変わりがないので 新しいごはん茶碗を買ってから捨てるつもりです。

歯医者、美容室、映画

今日は、仕事が休みだったのでタイトル通り 朝から歯医者に美容室に映画にと何気に忙しく過ごしていました。 映画は写真の「インフェルノ」を観てきました。 休みの日も家に引きこもっていることが多かったので 久しぶりに映画を観たりして充実した休日を過…

空き箱の断捨離

以前使用していたスマホの空き箱です。 スマホが壊れてしまい新しく買い替えたのにまだとってありました… 小さな箱ひとつですが捨てればモノは確実に減ります。 毎日ちょっとでも断捨離を進めていこうと思います。