★アラフォー独身女性の日常を記録するブログ★

都内在住のアラフォー独身女性です。一人で生き抜く毎日を記録していきます。

洗濯機置き場がベランダ

 

私の家はベランダに洗濯機置き場があります。
築年数が30年以上の古いマンションです。

今までいくつかのマンションに住んできましたが、
ベランダに洗濯機置き場があるのは始めてです。

私がマンションを選んだ条件は、

①最寄り駅が便利
②家賃が70000円台
③キッチンが使いやすい
④25平米以上

でした。
便利なところで上記の条件を満たすと
それなりに古い物件しかなく
結果、ベランダに洗濯機置き場がある物件になりました。


ベランダに洗濯機を置くことのデメリットは

①天気が悪い日に使えない
②雨風に晒され劣化が早そう
③お風呂に入るときにそのまま服を入れられない

などでしょうか。
そしてメリットは特にないかな...

一人暮らしで毎日洗濯するわけでなないので
なんとかなっている感じですね。

でも次回引っ越しするときは
室内置き場の方がいいですね。