★アラフォー独身女性の日常を記録するブログ★

都内在住のアラフォー独身女性です。一人で生き抜く毎日を記録していきます。

そもそも何で太ったのかという話

私、10代の頃から57~8キロくらいあって、痩せ型だった時期ってほとんどないんですよね。
20歳過ぎてからは60キロ以上になりずっと横ばいでした

それが30代になってから少しずつ増えて、過去の記事にもあるように65キロをも超えてしまったのです



原因として考えるられるのは、やはり食生活
気にせず何でも食べていた結果です
特にスナック菓子が好きで、ポテチなどひと袋ペロリと平らげてしまいます
それが週に2~3回以上あればそりゃあね…

今の課題は食生活の改善です
何を食べるかよりも、不健康なモノを出来るだけ食べないことに気を遣っています



例えば不健康な食品代表と言えば加工食品ですね
上記のスナック菓子や菓子パンなどが代表的てすが、以前はホントに毎日食べていましたね…



仕事が忙しく帰宅する時間も遅く、インスタントなモノを買って済ます事も多かったです
肌の調子も良くなかった…

昨年転職し定時退社できるようになったおかげで、自炊する時間も取れるようになりました。

しかし30代後半ともなると自然には痩せない
むしろ更に太るという始末…

というわけで、来たる40代に向けナントカしなければと思い再びダイエットに挑戦することにしました