★アラフォー独身女性の日常を記録するブログ★

都内在住のアラフォー独身女性です。一人で生き抜く毎日を記録していきます。

カフェインレスにチャレンジしてみました。

タイトルの通り5月9日(日)からカフェイン摂取しない生活を始めてみました。
カフェイン摂取していた人が急に止めると離脱症状が起きるとネット上にたくさん書いてあったので勇気を出しての挑戦でした。


実際のところ日曜の夕方から頭痛が襲ってきてなんだか怠い感じがしました。
頭痛は夜中にかけてどんどんひどくなり、誰かに頭を持たれてブンブン振られているような感じでした。


あまりの痛さで眠れない(TдT)と思いましたが、以外にも一晩寝たら収まりました。
個人差があるみたいで、私の場合は恐らく軽い方です。
ひどい人は何週間も続くようで、それが怖くてなかなか始められない人も多いのではないのでしょうか。


5月11日現在、離脱症状はほとんど感じなくなりました。